アンチック市♪の人形たち♪

 
先週の日曜日は、恒例のアンチック市でした。 
この日は日差しが強く、出店者さんも辛そう。大荷物を持って、ワタシもふらふら~
 
しかぁし☆。=(大荷物)=こんなお宝ならばいっくらでも担ぎますっ 
 
イメージ 1
 
☆ぱちぱちぱち☆ 今回は大豊作
 
「 オオイケ 」 が3体に 「 セキグチ 」が2体。
(サンちゃん)(マドリード)が見つかるなんて~感涙!!☆。
 
このほかに、もう一体 「 オルゴール人形 」も発見♪
慎重~~に、お手入れ中です
 
ただ今、お手入れに時間かかっていて、やっと昨夜ここまで・・・。
※ 携帯の画像でアップさせて頂きます☆。
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
 
 
 
このアンティーク市で(セキグチ・マージ)を購入。
 
出店は、デモストワイヤー作家=「 みみみ 」さん♪
 
初めて☆(みみみさん)ともお会いできました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとお話させていただいていると・・・。 
みみみさんから、「 あの・・・〇〇〇(あやたま本名)さん・・・ですよね?。」 
( へぇっ!? ) 
ナント、小&中学校の後輩であり、実家が思いっきりご近所でした!。 
「 (鼻血が止まらなくて、救急車で運ばれた)って、妹さんから聞いていたので、すごく印象に残っていて・・・・。」 
・・・・・!!・・・・・!!( きゃあぁあ~っ!! ) 
過去の恥が、いつまでも語り継がれ&付きまとう = ソレガ地元民の宿命・・・イメージ 3
 
「 今度、お互いのコレクションを見せ合いましょう~♪ 」という約束をして、会場を後にしました
 
イメージ 5
 
盛岡は盆地なので、蒸し暑さがすごい!  
大荷物を抱えて&歩き詰めだったアンティーク市の後は、ヨレヨレ
 
暑さが厳しくて、制作には不向きな時期。
だけど、ブログ仲間さんたちは、ちゃあんと手づくりされているので、ワタシも頑張らなくちゃ~~。
 
それでは!今回見つけた人形たち。後日改めて、アップいたします☆