きいろでいっぱい☆

イメージ 6
 
桜が終ると、道端にはたんぽぽが超~☆元気!に咲き始めます☆
 
元気☆いっぱいな野の花♪ 鮮やかな( まっ黄色 )
 
川岸では、( 淡い黄色 )。 菜の花が一斉に☆咲いていました☆
 
イメージ 4
 
( 与の字橋 )の上からぱちり☆
お金はないけど&時間はあるしw・・・・・。♪降りてみようかな♪
 
イメージ 3
 
( 黄色 )というよりは、( レモンイエロー )といった具合
 
・・・違った!。=「 菜の花色 」=・・・・・でしたぁ♪
 
イメージ 7
 
それでも・・・。ちいさな灯りのようなこの色彩。
 
もっとふさわしい、古来の表現があるかもしれないですね☆。
 
 
イメージ 2
 
 
この日は、暑くて・・・・・しかも、お財布を忘れて外出!!
 
み、みず・・・・・・。お水が欲しい~~!!
・・・・・などと思っていたら!。川で水浴びを楽しむ♪大型犬クンが!!。
 
 
イメージ 1
 
すっごく&すっご~~っく♪嬉しそう☆。全身で水浴び♪
 
この後、大型犬クンは興奮?のあまり、めっちゃくちゃ猛ダッシュ!!
飼い主さんが、必死で追いかけていました!
 
水浴びはデキナイ、人間さまのワタクシ
無一文で、撮影を続行・・・・・
 
と、いうか家人と会える夕方まで、それしかありませ~ん
 
イメージ 12
 
イメージ 5
 
県公会堂の正門。この日は休館だけど、たくさんのパンジー♪。
ボランティアの方々が、公会堂の前庭やプランターを管理してくれています
 
さて、ちょっこっと♪休憩♪。
 
 
イメージ 8
 
ここは、盛岡信用金庫前。街はパンジープランターがいっぱい♪
 
そして、啄木記念館前で。
 
イメージ 10
 
この日も、修学旅行生を何組か見かけました。
天気が良くて、良かったね~♪。
 
イメージ 9
 
 
さあ♪そろそろ夕方です!。お金・・・・。
いえ!。ダンナさまさまwが帰ってくる頃になりました♪
 
イメージ 11
 
本当に、喉がからっからです!。お水もおかわり♪。
コーヒーでゆったり♪
 
どんと晴れっ☆