あなたからの贈り物★Ⅱ 歩行人形・アンヌちゃん

 
もう一体の、素敵な贈り物をご紹介します☆
 昭和時代の大きな「 歩行人形 」。全長60センチほど。 
大掃除の時に、懐かしい姿を現したという=「 歩行人形 アンヌちゃん 」=
 
イメージ 1
 
こちらは、知人のSさまより贈られました。 
可愛がられた人形は、何十年も前とは思えないほど、キレイなお顔をしています☆ 
 
イメージ 3
 
カールヘアが、こんなに細かな三つ編みで彩られています!
これは当時のSさまのお手によるスタイル★ 
ドレッドヘアのようで、むしろ現代のカジュアル服に合っているかも?。
 
それならば・・・・・!!こんな感じに着せ替えてみましょうか! 
さあ、ふたたびの登場です!。アンヌちゃんどうぞ~~!! 
 
イメージ 4
 
 Sさまの、ご快諾をいただきまして、ここに再登場です! ★ぱちぱち★
  
イメージ 5
 
 現代モノの人形服と、子供用古着を着せてみました。
40年を経た人形とは思えない!!。カジュアルも、堂々と!着こなしてくれています☆ 
 
 ( 外遊びがあまり出来なくて、人形たちと楽しく着せ替え遊びをした )Sさまの幼い頃。
懐かしくて、遠い時代。 
大きな歩行人形と( いったいどちらが遊ばれていたのか・・・。)というお言葉に、
愛されたお人形と、楽しく過ごした日々が目に浮かぶようです♪
 
    
  
Sさまから「梨木 香歩」さんのファンタジー小説 「 りかさん 」を教えていただきました。 
 人形好き。特に和人形好きには・・・・・必見です!! 
 
イメージ 2
 
アンヌちゃんと&手作り人形たち。小説「 りかさん 」 そして、Sさんの思い出。
 
懐かしくて&新しい( 人形物語 )のエピソードになりました★★
  
イメージ 6