ばらの花びらには★

     送別会で頂いた花束のうち、一輪のばら
  
枯れてしまうのが苦手なため・・・。花の扱いが下手なワタシ。
それでも、ばらの花は残しておきたくて、カメラを向けました。
   
イメージ 6
       薔薇の花は、そのひとひらも、なだらかな曲線を描きます 
 
思わず、花びらを覗き込んで・・・! だって、( ナニカガハイッテイルヨウナ・・・? )
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
  
     薔薇の花には、きらきらなジュエリーも似合います 
          それは、真珠だったり、やっぱりダイヤモンド? 。 
 
             育てるのが難しいとされる薔薇。 害虫がつきやすく&デリケート。 
     そのくせ・・・トゲがある = 女性そのもの! 。 
  見て☆好し&香り☆好し&食べても☆好し! 更年期にも☆効くw特別な花。 
 
英語では「 Rose 」 むしろ控えめ?な響き。 
日本語は「 薔薇 」!! 超★華美なのはナゼ?。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 花びらの奥には~・・・。「 親指姫 」でも隠れていないのかな?。 
ジュエリーでも良いけど♪
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 4
 
明日は、薔薇のジャムでお茶にしましょう★。
  
イメージ 5