☆白鳥便り☆

 
イメージ 1
 
テレビでは「 桜開花 」「 お花見 」のニュース映像がたくさん流れています。 
盛岡からは、白鳥の飛来のニュースをお届けしましょう☆ 
 
イメージ 2
 
北上川の上流方面まで、足を運んで・・・。寒~い!!
 
イメージ 16
 
誰かが、えさを与えています。 川原に下りてみましょう・・・!。
 
イメージ 9
 
白鳥と、たくさんの鴨たち。
 
イメージ 15
 
これが盛岡では、普通の光景☆。
 
イメージ 17
 
今年は、デジカメでの撮影に成功☆。
 
イメージ 18
 
白鳥&鴨は、人に慣れているので近くでも余裕~♪
 
イメージ 19
 
鴨って、本当に( 置物 )がそのまま漂っているようです♪
 
イメージ 20
 
とにかく☆ ガアガア元気いっぱい ☆
 
イメージ 3
 
白鳥と鴨との 共存☆
 
イメージ 4
 
ここまで近づきました・・・!。キリリ☆としています!。
 
イメージ 5
 
右の白鳥は、グレー系?。2羽ほど見かけました。
 
イメージ 6
 
黒鳥・・・・・とは違いますよね?。
 
イメージ 7
 
鴨もは、動きがゆっくり♪。捕まえることもできそう・・・♪
 
 
イメージ 11
 
 
さあ☆ 誰かが、ふたたび餌を投げ始めました!!。
 
イメージ 8
 
すごい♪すごい!!。(^o^)丿 一斉に集まりました☆
 
イメージ 10
 
きゃあぁ~☆ 水面が眩しく反射して、撮影できません~!。
 
イメージ 12
 
餌も落ち着いて、また優雅に・・・・・。
 
イメージ 21
 
盛岡は、3月末~4月頃にかけて、シベリアに飛来する白鳥群が見られます。 
では、そろそろワタシも、白鳥世界からおいとましましょう。(^o^)丿
 
盛岡・上の橋方面から、お伝えいたしました☆。
 
イメージ 13
 
次は、桜の画像をお届けでしょうか?。まだ早春な季節感の、盛岡です♪。
 
イメージ 14