あらためまして☆

       こちらは 「 人形工房 アップルベリー 」のブログです。
 
イメージ 1
 
 
こちらは、オリジナルの人形制作サイト「人形工房 アップルベリー」( 旧サイト名「 飛行少年 」)の管理人 あやたまのブログです。
日々の慌てぶりや、制作日記。人形たちから季節ごとのご挨拶♪。
記憶に残らなかった思い出の人形との再会の記録。
大正期~昭和モダンな叙情画文化もご紹介しております★。
  
イメージ 6
 
イメージ 15
 
              昭和時代に人気だった「 文化人形 」 
文化人形は何体制作しても これで良い )という作品が作れません。まだ修行中!!。
 
              イメージ 13
 
                   ミニサイズの文化人形もあります♪
 
イメージ 7
 
こけしの絵付けも☆はじめました。(*^^)v
 
イメージ 14
 
未熟で、技術はまったく自身がないのですが・・・。 
                                 他ではあまり見かけないような、オリジナルを中心に制作。
 
  誰かに。あなたに楽しんでいただける手作り品をお届けしたいと願っております♪
 
イメージ 4
 
 
イメージ 2
 
          現在、手がけているのは「 布絵本 」
 
イメージ 3
 
           こちらはただ今製作中!。早くご紹介できるように、頑張りますよぉ☆☆ 
イメージ 9
 
イメージ 5
 
        コドモ時代の、懐かしい人形との思い出も語っております♪ 
「 昭和は遠くなりにけり♪ 」 当時の背景も織り込んで、昭和時代を懐かしんで・・・。
 
イメージ 10
 
イメージ 8
 
盛岡市の風景。北国のイベントもご紹介します。 
 
イメージ 12
 
 
    「 アップルベリー ブログ 」にご訪問くださってありがとうございます☆
         どうぞ、お楽しみいただけますように・・・!。(^o^)丿 
 
 
イメージ 11