盛岡雪あかり

梅の花も鶯も、まだちょっと先・・・。

イメージ 1


盛岡城跡で=「 盛岡雪明り 」=が開催されました。

イメージ 2


「 メッセージキャンドル 」 実際は、こうですが・・・。

イメージ 3


火を灯すと、こんな風に・・・!。(*^_^*)

イメージ 4


ひとつひとつは、30センチくらいの「 雪明り 」。

イメージ 5


たくさんまとまると、こんな華やか~☆な照明になります☆。

イメージ 6


白鳥を模った、氷の彫刻も!。☆彡ライトアップに映えます☆彡

イメージ 7


盛岡は、現在、普通~に白鳥が飛来しています。

イメージ 8


天候が良い時に、白鳥を撮影&アップしたいと思っております! (^o^)丿

イメージ 9


銀河鉄道雪像。顔は(ジョバンニ)・・・ちょ~っと怖い?。^_^:

札幌には、とてもとても敵いませんが、こちらでも「雪祭り」が開催されています。

イメージ 10


「 アイ・ラブ・M 」= たぶん 「 アイラブ・モリオカ 」ってことかな?。

・・・すいませ~ん!。ワタクシは現在( 移住 )を検討中!!。← 冬が来ない地域へ・・・。

イメージ 11


では、芯から冷えてきたので、会場を後にしましょう。

イメージ 12


商店会のベンチでも、キャンドルが飾られていました☆彡。

イメージ 13


( みたけの園・工房 来夢 ) 制作 =「 きららの灯り 」=という、工芸品です

イメージ 14


さて!。会場から家路へと向かいます!。寒い!!ほんとう~に冷えてきた~!!。

イメージ 15


冷え込みが厳しいながらに、こんなイベントもあり♪。少しは、気分も上向きに♪
イメージ 16

まだまだ、超!真冬の盛岡。今晩は、もちろんお鍋をいただきますか!!。\(^o^)/
イメージ 17