♪四つ足クマちゃん♪ (改訂版)

※ 2008年の記事の画像配置を換えて、再掲載します。

~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

昭和42年。生後4ヶ月ごろ。

♪ベビーベッドで一緒だったのは、3つの玩具♪。(^-^*)/

イメージ 1


☆起き上がりこぼし☆ ☆空気ビニールのバンビ☆ そして、☆四つ足クマのコロちゃん☆!
(*^^)v\(^o^)/

イメージ 2


( コロちゃん )という名前=アルバムに「 熊のコロちゃんと 」と書き込みがあるからです♪♪。

イメージ 3


アルバムには「 クマちゃんにおしゃぶりあげるよ 」とありました☆。

我ながら、幸せそうにしてますな♪(^^♪。この時が、ワタシの生涯で一番★良い時期w?。

イメージ 4


モノクロの画像は、2~3歳くらいでしょうか。ごんごん♪眠っていますね~。^^;

「 おしゃぶり吸って、哺乳瓶を抱っこして、良き人生かな。」・・・という書き込みが。

全くもって、その通り★(o^-')b★

さて、40年!を経て、やっと色違いの(四つ足クマ)を見つけました☆。

イメージ 5


昭和の( 和熊 )。現在、再評価されている=♪レトロ可愛い☆デザインです♪(^^♪

イメージ 6


このタイプのクマちゃんは、「 典型的な昭和30年代の和クマ 」と紹介されています。

イメージ 7


そして、コロちゃんのお顔が、昭和30~40年代に大流行した「 お手入れワンちゃん」だ!ということにも気がつきました★ (*^^)v

イメージ 8


昭和42年当時。ワタシと一緒のコロちゃんは、両方の特徴を兼ね備えた♪和クマちゃん♪です。
o(^-^o)(o^-^)o

※ 参考文献:宇山あゆみ「 少女スタイル手帖 」より