部屋の中から

イメージ 1

今年の冬は、とっても!冷える~!!。(>_<)
・・・と思ったら、やっぱり=(今日の最低気温)マイナス10度=でした。

台所のスポンジ=凍りかけて、湯沸かし器=凍結しかけ!。危なかった~・・・。

それでも!。「 立春 」の歳時記どおりに、明日からは少~し寒さも緩むようです♪(^^♪。

部屋のぬいぐるみも、真冬仕様♪。ニットを着たキティ♪

イメージ 2

フリマで見つけた( プティ・ルウ )のベア♪。
こちらは、かなり前に発売されたお品のようです。携帯撮影=ピンボケでごめんなさい~。

イメージ 3

「 スーティ 」のようにしたくて、黒いフェルトで( 耳&手足 )を縫いつけました★。
このベアは( 男の子 )っぽくイメージしてるので、オモチャの飛行機も一緒に♪。

イメージ 4

そして・・・。昨年の「 オオイケ・オンラインショップ 掘り出し物市 」から☆

イメージ 5

限定ドール ☆= ミッシェル =☆ 60センチサイズ。

本当は、金髪のストレートヘアですが、手持ちのウィッグをかぶせて。♪(^^♪。

人形とぬいぐるみの入れ替えは、部屋で過ごすのにはとっても重要☆なのです。

~~~~~~~~~~~♪ ~~~~~~~~~~~♪ 

ここしばらく冬の厳しさにめげてまして・・・「 なんで寒い時期に正月が?(?_?)」
・・・と、小学生的な疑問を持っていました。

ところが、古代暦では・・・。=2月4日ころが正月=!? \(◎o◎)/! ナンデ!?

~~~ ふむふむ。「 ( 立春 )= ( 春の始まりを一年の始まりとする考えから・・・など等 ) 」~~~

・・・はぁ~、そういわれると、素直に納得したりして・・・。

ちょっと調べてみたら、なんだかすっごい!すごい壮大な歴史と天文学と雑学なのでした。

( 旧暦について =とても難解のため、解釈の間違いがありましたら、ご容赦クダサイ!。)

~~~~~~~~~~~♪ ~~~~~~~~~~~♪

明日は月曜日!。きっと誰だって、ちょっと憂鬱。
だけど、少し温かくなっていくこの暦の歳時記に、かすかな希望を託します~!!。

イメージ 6