お砂糖通り人形店・出店します☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ひなまつりの季節に、東京・下北沢では、♪お人形たち♪がちいさな☆パーティを開きます♪
その催し物は・・・=「 お砂糖通り人形店 」 


「 可愛い♪ 」という、ニッポンの少女文化♪。
ささやかな小宇宙を、♪手作り人形たちがお祝い♪です!。(*^_^*)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪

北国・盛岡から、この( 素敵☆かわいい )イベントに参加させていただけることになりました♪
( ^_^)/▼☆▼\(^o^)丿

イメージ 1

イラストレーター・高田せい子さん☆)( 手作り作家のyamayaさま☆ )( 文化人形・まんま工房 )
そしてワタクシ( アップルベリー )

※ 4名が合同で出店・作品の一部を会場で販売させていただきます。

イメージ 2


それでは、少しだけ紹介させてくださいね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

( 高田せい子 )さんの作品♪。

イメージ 3

昭和レトロな☆双子のお嬢さんたち♪。

イメージ 4

素朴なのに☆モダン (*^_^*) そして懐かしい★

イメージ 5

「ジュニアそれいゆ」の人形みたい♪

イメージ 6

古い( モール人形 )・・・?・いえいえ☆こちらも手作り品なのです♪

イメージ 7

昔の端切れを使った☆マスコット♪

~~~「 懐かしい♪昭和の♪コドモノセカイ♪ 」~~~

それは、高田せい子さんが追い続ける、テーマのひとつです。(^o^)丿

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続いて、yamayaさまの作品☆。

イメージ 8

レトロモダンな雪ん子♪。手に馴染むイイ感じの重さです。

イメージ 9

と~っても☆超・可愛い☆、おかっぱ&ハートの女の子♪♪
制作されたyamayaさま。実は、落ち着いた佇まいの、とても上品な女性なのです!。

イメージ 10

ちっちゃい☆チャイナ3人娘♪とても凝った細工で・・・という説明抜き!。
何よりも☆可愛い~!!\(^o^)/

イメージ 11

そして☆ 昭和可愛い♪の代表!!。おなじみ文化人形です♪

イメージ 12

となりに、小さな文化人形ちゃん♪。
細部まで、丁寧なつくりで・・・やっぱり無敵の可愛い☆☆。(^^♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ワタシとまんま工房(=母なのです)の人形は、次の機会に・・・。

イメージ 13

撮影の日。盛岡は大雪!でした。

この日の雪明りが、白くて紗がかかったような画像にしてくれたのです。

イメージ 14

「 お砂糖通り人形店 」


場所は東京・下北沢ギャラリー無寸草とづづ

開催は、3月2日から14日まで。

イメージ 15

懐かしいのにモダンで乙女な人形世界☆。
たくさんのレトロ可愛い♪が待っています!。どうぞ、お立ち寄りくださいね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

イメージ 16