人形カルタ大会☆

イメージ 1

1月10日★。我が家でも、「 歌留多☆名人戦 」が始まります!。

イメージ 2

今年は、ベッツイーちゃん同士の対戦になりました☆。
見合って&見合って♪。始まり&はじまり~♪(^o^)丿

イメージ 3

リーメント製の食玩です♪。ミニチュア「 江戸・犬棒かるた 」☆。

イメージ 4

ちゃあんと、カルタ遊びが出来るんですね♪(^^♪。

イメージ 5

昭和チックなイラストが描かれています☆。

イメージ 6

さあ!(*^^)。読み手は、TB365ベアにお願いしましょう!。

イメージ 7

「 犬も歩けば、棒に当たる~~~。」

イメージ 8

「 ハイっ!!」・・・あらあら、残念!。「 花より団子 」でした!。

イメージ 9

「 ハイっ!!」・・・次はどうかな?。(^.^)

イメージ 10

どれどれ・・・。

イメージ 11

はい、正解☆ (^o^)丿 まだまだ名人戦は続きます~♪。

==========☆==========☆
かるた大会のほかにも、お正月のお遊びはたくさん☆。

イメージ 12

うんたま君は、すごろく遊びに興味ありそうですね~♪(^^♪。

イメージ 13

すごろく☆。羽根つき☆。そして、大人の遊びwww!。花札も!。

==========☆==========☆

コドモの頃は、とっても☆楽しかった、正月限定のお楽しみ♪。

イメージ 14

不思議と、「 お正月だけ 」という決まりごとを、ちゃんと守っていたものでした。(^.^)

季節的には=「 大寒 」= 暦のうえでも、一番寒い!この時期。
お家の中でも、こうして賑やか☆に過ごせたら、寒さもきっと吹き飛びそう!。
(*^^)v(^o^)丿
イメージ 15