おひさ★です。

イメージ 13

こんなに長く、ブログを放置してしまったのは初めてです~・・・。
本当~にお久しぶりなのでした・・・!。(^o^)丿 あやたまは生きてますよ~~!。

新しく仕事を始めてから、既に一ヵ月半。
遥かに遠かった、給与支給日。早退させていただいて、病院へお薬を取りに行きました。

寒~い雨の中。盛岡の「 石割り桜 」が、冬支度をしていました!。
イメージ 1

画像も寒そ~う!。週末から、ずっと雨が続き、明日は雪がちらつくようです。
今年の紅葉は、良くありませんでしたが( 通勤途中の並木をとっておくんだったなあ・・・)と、ちょっと後悔。
タイミングを逃してしまった画像がいくつもあるので、ほんの少しだけ、ご紹介させてください。

~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~★
イメージ 2

つなぎ温泉の近く。「 コスモスロード 」

イメージ 3

春には、地元の人々が、観光客さんたちにも種子を配布してくれるのだそうです♪(^^♪。

イメージ 4

温泉の側には「 御所湖 」という、ダム湖があり、ダム好きさんにもお勧め★。

イメージ 5

片側には= 昭和な温泉街 =。もう片側は= ヨットが眺められるデート湖 =と、左右で違った光景wがあります!。

イメージ 6

お次は山から!。=「 国立公園 松尾八幡平 」=10月に撮影したのですが、初冬のようですね。
やっぱり、今年の紅葉は(ややくすんだ)感じが・・・。

イメージ 7

白樺の木。=北国=って感じではないですか?。
ここは、一年の半分が冬。見事な紅葉は、来年に期待しましょう・・・!。

イメージ 8

しかし!。こんな山中にも☆彡アイスクリーム売りのおばちゃん☆彡が!!。

イメージ 9

めちゃくちゃに冷え&寒風吹きすさぶ中でですよ~!。

イメージ 10

薔薇の花びらに、盛り付けてくださいました☆彡。
寒さに震えながらも、アイスクリームいただきます!!。

イメージ 11

温泉が見えました。近くに「 松川温泉 」があります。は、入りたかったあ~!!。

~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~★

すでに初冬に入った盛岡市
他の地域では、きっと今頃が紅葉の見ごろでしょうか?。
少しだけ慣れてきたお仕事&お弁当作り&帰り道のお喋り♪に、日々が過ぎています(*^^)v。
イメージ 12