北東北巡り♪

仙台在住S様より!。

< 北東北・秘湯&十二湖巡り > 北東北の秘湯&湖・白神山地etc・・・。

旅行には腰が重~い私への、画像のプレゼントです。(^o^)丿

イメージ 1


では!新潟県より出発!。 名勝 =「 笹川流れ 」=

イメージ 2


村上市浜新保より寒川にいたる約11キロ、すぐれた変化に富む海岸美を形づくっている。海浪によるはげしい浸蝕作用によるもので、奇岩、怪石、孤島、洞屈、海門等の奇観がおりなされ、特有の風致をみせている。 ※ じゃらんweb 観光案内より

イメージ 3


海の輝きは、世界どこも共通ですね~♪。

イメージ 4


続いて、宮城県は =「 松島 」=

イメージ 5


♪ 松島や~ああ、松島や、松島や~ ♪(^^♪

イメージ 6


青森県へ。=「 十和田・奥入瀬渓流 」=

奥入瀬川の、なんと14キロにもおよぶ、渓流です!。

イメージ 7


「 流れの中に、そば立つ岩あれば必ず滝あり。その数、十に余る   大町桂月 」

画像でも結構な迫力。これが十箇所!。圧巻であり、また爽やかな眺めでしょう・・・。

イメージ 8


続いては、=「 十和田湖・乙女の像 」=

モデルは、高村智恵子さんですね。(瑠璃色)と表現される湖を眺めています。。。

イメージ 9


青森・秋田両県にまたがる、広大な( 神秘の湖 )★。様々な表情を魅せてくれるそうです★。

イメージ 10


さあ、来ました!。(*^^)v 世界遺産=「 白神山地 」=

イメージ 11


云わずと知れた=( 世界最大級のブナ原生林 )!!。ブナの樹木に佇むのが、十二湖です。

白神山地・十二湖}}}とは、ゆっくり歩いて&五感と全身で、北東北の自然を感じる旅でしょう!。

そして、最後は・・・。いよいよ秘湯です!。

その名も「 不老ふ死温泉 」 徒歩で向かう、青森の秘湯です。

イメージ 12


わ~。堂々のネーミング!!。泉質がとにかく良いそうです!。

イメージ 13


海辺の露天風呂。こりゃ絶景&ゼイタクな☆☆。\(^o^)/

画像で、少し確認できますが・・・。ちゃんと、露天風呂はゴザで囲っているそうです。

イメージ 14


最後に「 じゃじゃ麺 」を召し上がれ♪。 ← コレは、盛岡名物だいっw!。

今回の旅。画像は全て、仙台・Sさまからのご提供でした!!。(*^^)v ありがとう☆彡

確実に仕事のキャリアを重ねる彼女ですが、休日は思いっきり、観光も楽しんでいます♪。
それは、常に頑張っている人への贈り物★。

・・・・・ワタシのよう~な、堂々のぐうたらには、味わえない特権なのです!。(^^ゞ

台風も過ぎ去って、今日から♪三連休♪。どこかに出かけてみようかな?。

\(^o^)/ どうぞ★充実の週末を楽しんでくださ~い!!。\(^o^)/