月が出た&出た♪

今年の中秋の名月は、10月3日。日付が変わりましたが、我が家でも、お月見♪です。

10月は=「 神無月 」 コチラは「 神さまが出雲に集まる 」のいう説がありますが・・・。
この解釈は、昭和に入ってからの通説が、そのまま常識になってしまったのだとか。

イメージ 1

古来は「 無 」の字は=「 の 」を表していました。
「 神無月 」とは「 神々しいほどの月 」という意味だったそうです!。

・・・ぽおぉ~~ (*^_^*) ☆彡 ナンテ美しい歳時記のコトバ ☆彡

イメージ 2

今年は、見事な ☆彡まんまる♪お月様☆彡。
じつは、現在デジカメ充電器が行方不明!(汗)携帯で撮影したら、星のような画像になりました。

イメージ 3

食玩の♪ミニお月見セット♪(^_^)

イメージ 4

TB365ベアも、最後の浴衣姿です。

イメージ 5

こちらにも、波平さんがお邪魔していますw。
「 い~い名月だね~~♪ 」ってつぶやいているかな?。(*^^)v

イメージ 6

今年は、ジェニーフレンドが登場!。スージー&エリカ。

イメージ 7

フローラの和装です~。(^.^)

イメージ 8

洋の東西を問わず、昔の人々は、とても月を愛していました。

イメージ 9

照明事情が現在とは比べ物にならなかった当時。
月の輝きは、優しい女神のように映ったのかもしれません・・・☆彡

イメージ 10