お彼岸

月曜日。天気が良かったので、今のうちにお彼岸へ。

お墓参りは、予定を立てておくと、必ずといっていいほどの悪天候~に見舞われてしまうのです。
(^^ゞ

イメージ 1


岩手銀行・通称=赤レンガ 観光客さんらしき人たちも、写真撮影中♪。

イメージ 2


盛岡市は、中心部に思いっきり!お城があって&川が流れています。

城跡は = 盛岡城跡公園 = として開放☆☆。ちょっとした( 犬スポット )♪。

イメージ 3


川原には河川工事をせずに、あえて、石垣を保っているそうです。

イメージ 4

川できゃあ☆きゃあ楽しむ、女子高生たちに、釣りをするおじさんたち♪。のどか~♪

イメージ 5


本日のお供は、プティ・ルウのTB365ベア♪。よろしく♪。

イメージ 6


この日は見事な秋晴れ☆でした。

それでも、まだ紅葉の時期ではなく「 秋らしいロケ 」ができない~・・・。

イメージ 7


よし。公園の花壇で、花と記念撮影で行きましょう!。

イメージ 8


ぱちり☆ 花の名前は・・・?。あっ(汗)熊の陰に隠れてる・・・。

イメージ 9


おなじみ♪マリーゴールドは、丈夫で長~く咲く花です。

イメージ 10


ぱちり☆ この花も、名前はなんでしょう・・・?。

イメージ 11


これは解りますw。ベゴニア♪。この花も、と~っても丈夫で長持ち☆。

イメージ 12


やっと☆秋らしい「 コスモス 」の花がありました!。

イメージ 13


少しだけ、彼岸花も。そうそう、今日はお墓参りに行かないと~~。

その前に、いつものドトールへ・・・と思ったら。あらら、今日は満員御礼!。

では、お花を買って&家族に連絡を取って、お寺へ行く準備です。
行ってみたら、結構な賑わいでした。もちろん、ご年配の方々!。

イメージ 14


少~~しだけ、紅葉がありました。盛岡の木々は、緑から黄色になりかけています☆。
(^o^)丿