紙は書き捨て 屋根裏より ③

屋根裏の荷物=同じ家族でも、不思議と整理の仕方は、全く違うものです。

チキンと整理されているのが=父と祖父。
チラシの切れ端から~楽器の機材にいたるまで、何から&何まで&あらゆるモノを取って置くのが=弟。

大切なモノとジャンクなモノ。半々なのが=妹。所有していた数に対して、モノが少ないのが=ワタシ。

そして。40センチほどの、小さな荷物2つが=母上。

イメージ 1


=「 母ちゃんは、オマエたちと違って物に執着しないのよ!。(`▽´ゞ(えっへん)」=
↑ と、いうのが本人のコメント。

( たったこれだけなのも、スゴイかな~ )・・・と考えながら、チラリと覗いてみたら・・・。

イメージ 2


わっ!(@_@) これすべて「 紙類 」!。
40年前からの、ありとあらゆる「 紙モノ 」でした!。
 
イメージ 3


ノートに手紙。家計簿兼&日記。学校からの通知に会報誌。式典の進行表や集金袋。

そのすべて。テストの裏面にまで、文字&文字&文字!!。

イメージ 4


( ̄Δ ̄:)・・・お~いおい。コレ、残すには生々しすぎない?。・・・とにかく、ご本人に報告。


=「 ぎゃっ!。v(≧□≦)v!捨てなさい!!そんなの残しとかないでいいからっ!。」=

もちろんですわ。ワタシの子供時代の生態まで、ぎっちり(ほぼ文句)だもんね。

さらに・・・!。このノート類の中から、ワタシの書いたマンガまで発見!!。

イメージ 5

お、覚えてる・・・!。
イメージ 6


「 チャメチャメ ルビエ 」というコミック形式の塗り絵があり、勝手にマンガ化していたのです。

イメージ 7


ぎゃああぁあ~~~!!! ∑(≧□≦) 大昔の昭和少女マンガのタッチ!!。

コントよりもコント!。パロディよりもパロディ!!。あえてのヘタウマかっ!。

実際に、読んでいて3度ほど息が止まりました・・・。

イメージ 8


前振りに5ページ。本編2ページ。「 オマエ、この頃から企画倒れだったんだな~。」
という、ダンナさまのコメントをいただきました~。

うわっ!< 夢の新婚生活 >を描いたイラストまで・・・。Σ(|||▽|||

イメージ 9


コレは、やや実現と言っても良いでしょうか~?。もうコーヒーに興味があったんだ~。

イメージ 10


うっわ~・・・!。予言してる~!。これは、がっちり実現です!。v( ̄▽ ̄)v

イメージ 11


ザ・肉じゃがアワードⅡ ←詳細はここで


「 旅の恥はかき捨て 」という言葉があります。

ワタシが今作ったのが=「 紙の恥は書き捨て 」= ほほほ。(^^ゞ

同じ読みで、意味が違ってきますが( 紙の恥 )=とにかく!早めに処分するに限る!!。

イメージ 12