愛着のふしぎ♪ ①

人形もぬいぐるみも、モチロン☆自分好み☆なモノを、探します。
そこには!。人知れずの「 こだわり 」とか、意外ときびし~い「 自分への眼 」とかもあったりします。^^*

その目線wで、プティ・ルウのサイトから選んだベアたち☆。

イメージ 1


※この3点は、販売終了※
プティ・ルウ公式サイト

イメージ 2


こちらは、画像よりもずっと♪ふわふわ♪した( グレース・ベア )です。

イメージ 3


自分の好みで選び、この2体は↑割と早くに完売したようでした。

そして・・・。
お正月恒例の=「福袋」=に入っていたのが、この( マイティディベア・アミ )

イメージ 4


あえて、「 購入しなかった=自分の好みではなかった 」けれど・・・。
届いた日からは、ミョ~なお気に入り?。この一点だけ、パジャマバスケットを定位置に☆。
福袋から、迷い込んだアミ☆。パティシエの服を♪着せてみましょう♪。

イメージ 5


それにしても・・・。お、おかしい・・・。(^^ゞ 絶対に、ワタシの審美眼では(爆)選ばないハズなのに~~!!。
なのに、このゆがんだお顔に、なぜか一番☆愛着を感じています。

イメージ 6


目の前に服があると、ついつい手が動いて・・・♪。

イメージ 7


今日から8月★。人形服の着せ替えは一仕事。今年は、マイ・テディベアから初めていきましょう!。

イメージ 8



オマケにも一点・・・。リサイクルで見つけた=「 ホワッツ マイケル!? 」のぬいぐるみ=。

イメージ 9


連載当時に発売されていた品で、数種類のポーズがありました。※「サンアロー」製。

イメージ 10


キョト~ンとした表情で(可愛い顔)でもないけれど、なぜかどっかり部屋に馴染んでいます★★。

イメージ 11


アングルを変えて・・・。こんなポーズの猫ぬいぐるみって、キャラクター系ではちょっと珍しいです。

イメージ 12


マイケルの裏側は、こうなっています★。他のマイケルも出てこないかな~。(^.^)

年齢を重ねたせい?。最近では、こんな「 思いがけない出会い 」のほうが、楽しみになってます♪(^o^)丿♪。