写真発見★

「 物心が付く前の人形たち 」を探してきて、一年半を過ぎました。

何気ない光景に収められた、部屋の隅っこに写っている「☆宝物☆」(*^_^*)
昔の写真を眺める作業も、ワタシにとっての、お宝探しのひとつです。

イメージ 1

しばらく前に、発見していたのがコレ・・・!。
わずか2センチほど。画像の隅に写っていた、「 眠り人形 」です。

かろうじて( こげ茶色のロングヘア )( 活眼タイプ )( 青い袖 )が確認できます。

だけど、これだけでは・・・。う~~ん。
こちらの眠り人形は、似たような人形を探してガマンしようかな・・・?。

すると!。意外な場所から発見がありました!。

イメージ 2

\(^o^)/ これにはびっくり☆。\(^o^)/ 思いっきり、人形が主役です☆。
この写真は、祖父用のアルバムから。親戚の三姉妹ちゃんたちを映したものでした♪。

イメージ 3

遊びに来た従姉ちゃんが、髪をなでて&遊んでいる写真です。

そして、もう一枚☆。

イメージ 4

同じく従姉ちゃんが、キューピーとがらがらをおんぶ&(もどきちゃん)を抱っこしています♪。

イメージ 5

こちらは多分、従姉のモノ。愛嬌のあるキューピーさんと、がらがら♪。

イメージ 6

ワタシの(もどきちゃん)を、大事に抱えています☆。(*^_^*)


この時、ワタシは2~3歳。
「 おもちゃ 」として遊んだとしても、「 人形 」としての楽しみ方は、まだまだ解りません。

だけど、ちゃあんと♪「 人形遊び 」を楽しんだ親戚の従姉たちがいたのでした♪(^^♪。

~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

【 追記 】

骨董市でよく似た人形を見つけました☆。お手入れして(モノ心以前の人形)に仲間入りです!。

イメージ 7