70年代♪ファンシー・マスコット♪

骨董市で見つけました☆。
ビニール袋にまとめて売られていた、手のひらサイズの宝物☆☆。

イメージ 1

70年代の、いわゆる♪ファンシー・マスコット♪です☆。(^o^)丿

イメージ 2

「 プティ・ルウ 」のマスコット♪。こちらは70年代のモノだと思います。
ワタシが中学生の時も大人気☆でした!。現在は「 TB365ベア 」でおなじみですね♪。


イメージ 3

サンリオ製「リトル・ツインスターズ・ララ」の木製マスコット♪に、女の子のハンドベル
これで、年代が特定wできました!。えっへん!。74年~頃です。

イメージ 4

ポンポンの小さなマスコット♪。子供の頃は、なぜかとっても(可愛いモノ)に見えました。
昭和ファンシーの、愛すべきジャンク品ですw。

イメージ 5

毛糸で出来た、少女のマスコット。70年代ですね~♪。

隣に小さく写っているのは「 岩手国体 」のピンバッジ!!。昭和45年開催でした。
ワタシは当時3歳ですが「国体グッズ」の園芸プランターが路肩にあって、幼心にも楽しかった☆記憶があります。(^.^)

イメージ 6

うっわぁあ~☆。皮製のキーホルダーです♪。「大学生風」で、大人っぽく見えたっけ・・・。
「 皮製の雑貨 」は、80年代の初頭まで、長く人気がありました☆。
皮製の次は「 木製 」☆。70年代のアイテムです~~♪(^^♪。

イメージ 7

うさぎとねずみのマスコット♪。うさぎの耳は、ボンドで修復!。

この(うさぎとねずみ)で気づきましたが・・・。どれも同じ種類が必ず=お揃い=。
もしかしたら、= 姉妹の宝物 =だったのかな?。(*^_^*)

~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪

こういったマスコットは、(内藤ルネ)(サンリオ)のほかは、プロの業者さんたちには「見向きもされない」ようなのです。

そのおかげ?で、二度目に足を運んだときに、見つけて&手に入れることが出来ました☆。
ばんざあい☆(*^^)v 

イメージ 8


70年代の雰囲気をぎゅ~っ!と詰め込んだ☆【 乙女チック 】☆なマスコットなのじゃ~!!。

( ↑↑ 当時の「付録の予告」キャッチコピー風に!↑↑ )