今が紫陽花♪

昨日の午後は、突然の豪雨!!。\(◎o◎)/! 窓を閉め&洗濯物をかき集めたりでどたどた!でした。
夕方には雨も収まり、ワタシはレンタルビデオ屋さんへ♪いそいそ♪(^^♪出かけます。

だって「 レディース一日限定☆半額クーポン 」があるから!。(o^-')b★

イメージ 1


紺屋町の商家「 ござ九 」。こちらの正面に、会館があります。

イメージ 2


会館の(ガクアジサイ)。盛岡は、今が紫陽花の見ごろなのです☆。

イメージ 3


紫陽花は、日本が原産国☆。このガクアジサイが、本来の品種であるそうです。

イメージ 4


会館のお隣の、南部鉄瓶工房「 釜定 」が見えます。

イメージ 5


気がつくと、街の中には紫陽花がたくさん咲いていました。

(・・・こんなにあったんだ?。)と思ったくらい。庭先にも咲く=栽培しやすいのでしょうか。

会館のリサイクル屋(また!(^^ゞ)さんで、紫陽花柄グッズを調達です♪。

イメージ 6


和の小皿。¥50なり☆。

イメージ 7


キティのあじさいストラップ♪。¥150なり☆。

イメージ 8


かたつむりのキティ♪。しばらくは、こちらを愛用☆(^o^)丿

~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪

今週は、雨が続くようです。

雨ニモ負ケズ!。湿度ニモ負ケズ!。だるいノニモ、肩こりニモ、寄る年波ニモ負ケズ!。

紫陽花をゆったりと眺める余裕~♪。ソウイウ人ニ、ワタシハナリタイ・・・!。

(v^-゜)(*゜ー゜)v(^-^*)/