同窓会でした!。友人編

書き込みが遅くなってしまいました。続きの友人編です。

卒業以来、同窓会に顔を出していなかった私は、結構なオドロキをもって迎えられ、長いこと出席していなかったことをちょっと申し訳なく感じました。

もう、20年以上会わなかった友人達なのに、顔を合わせたらすぐに元どおり!。当時は「仲良しグループ」でかたまりがちで、クラスが違ったりするともう話す機会も無かったりしたのに、初めて言葉を交わすと思いがけなく盛り上がったり、話し込んで語り合ったり・・・。
ワタシ自身が人見知りなので、こんなキッカケは意外なことでした。
ドラマとかマンガでよくある{ 女同士の見得の張り合い }なんて全然なし。皆えらいぞっ(^_^)

卒業後の人生は、本当に様々で、子育て中はもちろん、キャリア組やワタシのような子供なし。子供の年齢もバラバラ!。それでも仲良くお互い認め合って、楽しく近況報告が出来るのだから、ありがたいことです★。
(*^^)v (^^♪

ワタシのドール制作については、「お母さんが器用だったからねえ~・・・」って、納得されてしまい、 違うってばあ!。こ、これだけは自分で頑張って~~ ^_^;
「絶対に、お母さんの才能を受け継いだんだよ」・・・うわあ~ん!(涙)

中には「 お母さんの手作りドーナツに感激して、その事が料理の道を決めるキッカケになった 」という\(◎o◎)/ 友人までいました!。
母に「ぜひよろしく伝えてほしい・・・。」という事だったので、母本人には( 付け上がらないように ww)控えめに報告しておきました。

改めて、ありがとう!Sちゃん★。(*^_^*) ムスメからも感謝★

このように、なぜか、母を褒め称える声が多くて、実像を知り尽くした娘は複雑~~。。。

でも、これってちょっとスゴイ事かも・・・?。ドーナツも、ハンドメイドも、手作りって偉大です。

女同士でばかり盛り上がってしまって、遠くの男子達とは、一次会ではほとんど話さないでしまいました。ワタシは高校から女子高だったので、集団で男子がかたまっているのは、ちょっとビビリます。
もう少し、時間がかかるかな・・・?。

中学校当時よりも、今のほうがずっと楽しく話しができました。どこか兄弟姉妹のような繋がりがあって、人生もいろいろ!&みんな良き友人達なのでありました!。 
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿