少年漫画とサンボマスター

 我が家はずっとケーブルテレビです。アニメの専門チャンネルがあるため、夜でも新旧の作品を見ることが出来て、もうずっとウチの旦那様は 毎晩 「NARUTO」を楽しみに見ています。

妻のワタシが好きだったのは 「カウボーイ・ビバップ」★。「テニスの王子様」★!。ヽ(^o^)丿
あ、あとはドラマで知った「クロサギ」!。

今の少年漫画の主人公は 「 口が悪くて、頭が良過ぎて&醒めていて、強くて、面倒くさがりで女にもあまり興味ナシ。でも勝手に惚れられる 」 男子(男性)のようです。「BLEACH」はどうなんだろう?。声の感じだと熱い主人公かな?。

NARUTO」は、戦うシーンがワタシにはハードで、特に「ガーラ編」ではテレビの前から逃げてしまうほどでした。(現在も、バトルシーンは苦手。) 
ですが、ある時期からオープニングテーマが気になり、唄っているのが「サンボマスター」だったので、その主題歌を初めてダウンロード。それだけだは足りずにCDを探し取り寄せまでしてしまいました!。

「青春狂騒曲」という曲です。現在の私のソウルソング。。。! b(=_=)
ドラマの電車男のテーマも好きですが、「歌声よおこれ」という曲は、もっと響くものが・・・!。

サンボの「歌声よおこれ」。この曲は合唱コンクールの課題曲にするべき!。絶対!!。
ワタシの言葉では足りなすぎるけど、こいつらはすんごい。

「 自分はオトコに生まれたかった!」と願ったりしましたっ。 > なんだそりゃ。
気分は男子小学生&中学生の読者です。(^_^)

NARUTO」ではシカマル。「ビバップ」のスパイク。「王子様」のリョーマ
そんな強くて醒めた怜悧な男だったら、どんなにいいだろう~~・・・。
 > なんだそれ。^_^;

うんと若い頃だったら、「好きなタイプ」と確実に勘違い(笑)していたでしょうが、もう、それはナシ。「自分が男子なら」=「こうありたかった理想像」・・・というところです。(*^^)v

さ、また「青春狂騒曲」聴きましょうか!。少年漫画読みましょうか!。

PS: それにしても・・・作詞の山口氏は、よほど女性を泣かせてきたのでしょうか。 贖罪の詩が目立つような。
(~_~;) いやいや、「的外れ」ってサンボのファンに怒られそうですな。 

だけども、素晴らしい詩や、小説。その影には、サクリファイスの存在があったりするのよぉお~ベイベッ・・・・・♪(←サンボ調子で)