子供柄の古布

第三日曜日は「 アンティック市 」が開催されます。昨日は、あいにくの雨・・・。

イメージ 1


出店数も少ないですが、ちょこっと収穫☆。

イメージ 2


古布を見つけてきました。昔、子供の着物に使われた可愛い絵柄です♪。

イメージ 3


一寸法師の物語♪。

イメージ 4


桃色の生地に、平安朝の貝殻細工。

イメージ 5


こちらは、女性向きでしょうか。小物に使うのに好い感じの絵柄です。



華やかな手毬。昔の色彩は、意外なほどに華やかな原色☆。

イメージ 7


今まで、古布を使って制作したことはありませんでした。(生地が薄くて、少し扱いにくいようなのです。)

でもこれからは!部分的にこれらの古布を扱っていきま~す☆。(^o^)丿

懐かしき好き時代=古布の風味を人形にも生かせますように!。