ザ・肉じゃがアワード Ⅲ

イメージ 12

肉じゃがアワード・前回の土居方式で、思いっきり焦がすという失態。(^^ゞ
「 ワニ亭のグレードを下げないように!」という、店主からのお達しを受けております・・・。

第4回目の今回は「 栗原はるみ 」さん方式☆。(^o^)丿 焦がす心配はありませんwww。
はるみさんらしく、途中で「 生肉を投入 」!。=お肉が美味しく味わえる=肉じゃがです。
では、作ってみましょう♪。

==========#==========#==========#==========#

イメージ 1

じゃがいもを水にさらします。

イメージ 2

ジャガイモが4個。玉葱が2個。はるみさんらしい、多めの玉葱ですね。

イメージ 3

じゃがいもと玉葱を炒めます。

イメージ 4

出汁・砂糖・酒・醤油を加えます。ここまでは、伝統的な方法・・・。

イメージ 5

落し蓋をして、ぐつぐつ煮込みます!。

イメージ 6

この蓋は、豚さんの形です♪。ホントの落とし豚♪。

イメージ 7

ある程度、火が通ったところで、お肉の登場!。

イメージ 8

お肉を広げながら、一番上に並べます。つまり、肉を炒めません。

イメージ 9

ここから!。何度も鍋ごと返しながら、具材を煮込みます。

~~~ ぐつぐつ ~~~ よいっしょ&よいっしょ。

アクを取りながら・・・。思ったより、アクは出ませんでした。
さあ☆出来あがり・・・!。今回は大丈夫♪。無事に完成です♪。(*^^)v

イメージ 10

お味のほうは・・・。ダンナ曰く「 まあまあ 」。例えていうなら、「 食堂の味 」?。

肉汁が無いため、個人的には物足りない?気がしますが、どこかで覚えのあるお味。
やっぱり、「 食堂の肉じゃが 」です~。

イメージ 11

最後に【 七味唐辛子を添えて 】・・・とあります。確かに、七味があったほうが、良いかも!。

==========#==========#==========#==========#

※ 今回のはるみさん方式は、「 お肉をメインに味わいたい 」方には適しているでしょう。
( 肉じゃがの出汁がお好きな方には、別な方法をおススメ。)

☆ 次回は「 小林 カツ代 」さん方式です!。(^o^)丿