松割り桜

盛岡の桜=「 石割桜 」と小岩井農場の「 一本桜 」があります。(^o^)丿

そして!(o^-')b★ 新しい名所となりつつあるのが、盛岡八幡宮の「 松割り桜 」★。

お天気も良いので、行ってみましょうか~♪。

イメージ 1


盛岡八幡宮です。外国人さんの姿のちらほら・・・。どこだろう?。うろちょろ・・・。

全てが「 それらしい 」ので、境内の喫茶店でお尋ねしました。

イメージ 2


あぁ★!。(^o^)丿 これね~っ♪♪

イメージ 3


ほんとだ・・・!。挿し木したみたい・・・。樹木は、立派な松の木です!。

イメージ 4


どうして、こういった形で桜が咲いたのか、詳しいことは不明なのだとか。

イメージ 5


正面から撮影・・・。

イメージ 6


ちゃああんと☆桜の花です☆。そろそろ散り始めでした。

ちょっと、面白い「 松割り桜 」。(*^^)v これから、新・名所になるでしょうか?。

陽が傾きはじめました。では、これから商店街&ドトールへ参じます♪。

~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪

小岩井農場の「 一本桜 」は、近年にかけて大人気☆。
一度、友人の車で通ったのですが、この時は大渋滞!。w(゜o゜)w ・・・撮影は断念しました。

連休中は、早朝から、撮影の順番待ちなんだそうです。よしっ来年こそ!。

イメージ 7


友人からの4月の画像。初春の小岩井と、岩手山です。

小岩井農場の「一本桜」は、ぜひ☆こちらでご紹介したかったのですが・・・。
必ずや、来年!。O(≧∇≦)o