ママー人形☆見つかりました☆ (画像配置改定)

イメージ 1

イメージ 2


'''以前「キューピー&ママー人形」でご紹介させていただきました、ママー人形が見つかりました★。
(*^^)v'''

イメージ 3


★ばんざあい★\(^o^)/★ばんざあい★。
お譲りくださいましたHさま。本当にありがとうございました!!。

最初に気付いたのは、web上での小さな画面でしたが「 これかもっ!?」Σ(|||▽||| と、人形直感力wで釘付けに!!。

~ 出品されていたのは、優しいタッチで、ペン画と水彩画を手がける画家の方でいらっしゃいました。~
懐かしい品のメッセージを読み取れるのは、絵画を手がけられる方だからこそだったのでしょう。

ただの( 取引 )だけではない、思いやりのあるお届け物になりました☆☆。
本当にありがとうございました!!。(*^_^*)

~~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#

昭和42年~当時、ワタシに与えられた人形はこちらの特大サイズだったと思われます。

イメージ 4


それでも、レースのテープや足のボンボン。細部のつくりが一緒♪。
なんといっても可愛い★小ぶりなサイズのママーちゃんです★。(^^♪

イメージ 5


手足の破損から、中身が綿ではなくて( 木毛 )であることも解りました。
こちらは、文化人形など古いタイプの人形などにつかわれていた材料。

42年生まれのワタシが知っていた手触りであったことも、私的お宝発見☆のひとつ!。ヽ(^o^)丿

慎重に手足と頭部を接着してボンボンを漂白し&レースを付け直し。最後に白い涎掛けをこしらえます。

・・・かなり、ワタシのママー人形に近づけたかな?。('-'*)

イメージ 6


アルバムには、「 おしゃぶりして、お人形さんおんぶして 」とあります☆。

~~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#

本当の人形は、幼稚園入学式にわたし達姉妹と一緒に映っているのが最後。

イメージ 7


写真で見た限り、大きな汚れも破損も無くて、5年近く仲良く過ごした人形なのだなあ・・・と
ほのぼのと想いを巡らせます♪。(^^♪


失ってから、ふたたび手元に届いたママーちゃん☆。温かいお心づかいと一緒に私の手元に届きました☆。(v^-゜)*

イメージ 8


懐かしいお品を、お譲りくださいましたHさま。誠にありがとうございます!!。(^-^*)/
感謝を込めて・・・★★。