埋蔵ポッポちゃん☆

70年代に、セキグチから発売された「 ポッポちゃん 」について、以前「人形浪漫館」の書庫で紹介しています。
ソフビのポッポちゃん

実は、このソフビ人形のポッポちゃん☆は、ワタシにとっての「 再会人形 」でもありました!☆。

(*゜ー゜)v 名づけて< 埋蔵ポッポちゃん >☆ 記憶の層から、思わぬお宝の発掘で~す♪。

~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪~

記事の書き込みのため、昔のアルバムをごそごそと探していると・・・。「 (◎o◎) あれっ?」

・・・ワタシの足元にある、この人形のオシリ・・・。

イメージ 1


特徴のある、このオシリとこの足・・・。(?_?) それにツーテール・・・?。

イメージ 2


(・・・まさかこれって、ポッポちゃん・・・?。?(・_・)?ウチにあった・・・?。)

謎のソフビ人形?でしたが、ある日発見!「 ☆(゜▽゜)/この顔!★ポッポちゃんだあぁ!!☆ 」

イメージ 3


ぐぅ~んと近づいて・・・。個性的なポッポちゃんのくちびる♪に細長おめめ♪。

これはもう、間違いないです!★ O(≧∇≦)o セキグチのポッポちゃん☆彡。

イメージ 4


【 ☆彡ワタシ的お宝大発見☆彡 】 ばんざあい!!。\(^o^)/ 埋蔵人形の発掘ですwww☆☆

物心がついて、ポッポちゃんが欲しい☆と思ったとき。残念ながら、店頭に在庫がありませんでした。

だけど物心がつく前に、このお人形さん♪は、ワタシと妹のお遊び相手♪だったのでした☆☆。

まだ(幼児)とも括られる年齢。記憶の中に&まなざしの奥には、しっかりと残っていたのでしょうか。
(^.^)

数年後、小学生のワタシは「 これが欲しい☆ 」・・・と、カタログのポッポちゃんを、力いっぱい!に指差すのでした・・・!。
(^_-)-☆

イメージ 5


~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪

* 追記 *

屋根裏から、小学校1年生の時の作文(日記)が出てきました。(^_^)

イメージ 6


=「 カワトクでポッポちゃんを買ってかえりました。 」=・・・

ええぇ~~!。☆(*^^)v この記述にはびっくり☆。そして、自分の小ささにもびっくりwww。

一度、ちゃんと購入してもらっていた「ポッポちゃん」
何かの理由で、すぐに姿を消してしまった・・・ということのようです。(・・・バザーかも?。)

個人サイトさんや、オークションで、サイズが「大&中&小の3タイプ」あることも解りました。

ポッポちゃんは☆「 セキグチのベストセラー&ロングセラー 」のソフビドールです☆
(^o^)丿