人形への親ごころ。(画像改定!)

※ 12月19日書き込みの記事「人形への親ごころ」=( 画像配置を改定 )しました。

今回、ご紹介する人形は 「トミー」の「 おはなしおしゃれチャコちゃん 」という人形です。
人形本体に(ブックレット)&(着せ替え服)が付いて、手元へやってきました。(^o^)丿♪

箱を開けて・・・。あれっ!画像よりもずっと可愛い☆O(≧∇≦)o ☆ 新品みたい!☆彡。
髪には赤いリボン。小花プリントの落ち着いたワンピースを着ています。

イメージ 1

( 着せ替え服は、ずいぶんサイケなプリントだなあ~・・・。(。。;) )と思ってブックレットを開いてみたら
「 あれっ~!?(@_@) 」・・・「 この服を着てる??。」
実は、サイケ&派手なプリント服がオリジナル衣装だったのでした!。

イメージ 2

こうなると、元に戻してあげたくなるのがワタシ。それに、髪のリボンもブックには付いていません。
本来は「 メイクアップも出来る 」=「 専用のお化粧セット 」まで備わった人形だったのです☆彡
(o^-')b なかなかやります♪「 おしゃべりおしゃれチャコちゃん 」♪

イメージ 3

イメージ 4

さて・・・。地味めな小花プリントを手にしてみて、また「 あれっ!?(@_@) 」これって手作り?。

イメージ 5

市販品とは違う、手作り独自の細かさ&あらさ。裾にちゃんと色違いのほつれ止めがあるのに、左右のアームホールの大きさが全く違います。
そして、縫い目が工業用ミシンとも違った家庭的な優しさ・・・。
小花服からは、「手作りの優しさ」が静かに漂っている・・・。という感じです。('-'*)

イメージ 6

オリジナルは、髪がストレートボブ。派手めなサイケプリントのミニドレスです。
だけど、この人形を頂いた?お母さま(又は前オーナーさま)は「 子供(人形)にはふさわしくない 」と感じたのかもしれません。

イメージ 7

本来は、「 ★ゴーゴーガール★ 」「☆彡 モッズ&サイケ ☆彡」なコンセプトの人形なのだけど・・・。
そう、確かに、♪幼くて&可愛らしい♪お顔立ちのこの人形には「 髪にカチューシャリボン 」「 小花もようのワンピース 」のほうが♪はるかに似合っています♪。ヾ(*'-'*)~

イメージ 8

これは、このまま手元に届いたときのままで大切にしましょう★。(*^^)v

おそらく、昭和40年代製造と思われる「 チャコちゃん 」。
人形のために、より似合う質素な服を手作りされた、優しい想いが伝わってきたお人形です。(^_^)

サイケなオリジナル衣装は、同時代の「 マーガレットちゃん 」にプレゼント☆。

イメージ 9


きつめの顔立ちには、この衣装が映える・・・!☆。\(^o^)/ ・・・いかかでしょうか~。

ちなみに(マーガレットちゃんの水色ワンピース)をチャコちゃんに着せてみたけれど、イマイチ?。
やっぱり、手作りの小花もようがずっとお似合い♪ですね。(^^♪