厳寒でもお参り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日15日。盛岡は「 最高気温 」が「 マイナス2度C゜」!!。

特に寒かった {{ (>_<;) }} 昨日は、通称=《 裸参り 》というお祭りでした。

ご覧のとおり、盛岡八幡宮までの道のりを、裸の男衆たちが、幟(←正式名称がわかりません。ごめんなさい。)を振り下ろしながらゆっくりと行進します。

厳寒の街中、こんな光景に出くわすと「  寒い~~! 」と口にするのは自粛してしまいます。

それも、このお参りの効果?かもしれません。

…などと体感しながらも!。ワタシはまたまたDOUTORへ駆け込み、ラテを一気飲み★!。
…嗚呼、ささやかな冬の幸せ…☆☆。o(^-^o)(o^-^)o

ちょうど友人からも電話があって、そのまま次のDOUTORへGo!!。ここでは、キャラメル♪ラテ♪。

真っ暗になった帰り道、櫻山神社を通ると、お参り帰り(と思われる)男性陣が、賑やかにタクシーに乗り込んでいました!。

♪きっと、お参りの後は、鍋を囲んだ大宴会!だったのでしょう!!♪。

ワタシは、シチューで晩ご飯です…(^-^*)/☆。