復活・・・。

イメージ 1

 新年早々に風邪で何日も寝込んでしまい、絶望の淵(笑)を彷徨っていました。。。
これがちょっと好いダイエットになっていましたが、^_^; 回復と同時にもう元に戻ってる!。

 う~ん・・・リバウンドってすごい。2日で戻るか。

さて、今日は文化人形のお客様がいらっしゃいました。(^_^)
本来、ワタシごときは「教える」立場ではなくて、ましてや自分の母親よりも年長の方への指導はやっぱり内心冷や汗ものです!。(~_~;))

文化人形もしばらくぶりの制作だったので、手工芸がベテランのお客様と一緒に、試行錯誤しながら「裏技」を考えたりの一日でした。
無事に一体が出来上がって、写真も撮らせていただきました。(^^♪

シンプルだけど、レースで華やかにも見える文化人形です。 改めて、人形作りは終わりが無いことも、上達するには数をこなして行くしかない事を実感・・・。

ワタシは文化人形は「 探している方に喜んでいただける事 」がテーマなので、この分野では自分の作風は出さないように心がけています。作り手の表現もわかる以上に、探している方の気持ちがよ~く解るのですね。

なぁ~~んて、(↑)そこまでの作品はまだまだ出来てはいないので、(^^ゞ 明日もまた、今日のお客様に「顔描き」の指導?と練習です!。
目標は3枚。 可愛いお顔が描けますように★。(*^_^*)