今後は

イメージ 1

イメージ 2

画像は友人より。岩手・大船渡から水沢へ向かう途中の紅葉です。もう、北日本は初冬。
紅葉も色褪せて、空も寒そう・・・!。この数日は、強風と雨で残念な悪天候です。

・・・昨日&おとといは、アメリカ大統領選挙の報道が続きました。当選はオバマ氏かあ~。
「チェンジ」を選んだアメリカ国民。まあ、当然?の結果というところでしょうか。

お相手のマケイン候補。こちらの支持者の多くは「原理キリスト教主義」の方々だったそうで。。。
まだまだ&まだまだコチラが根強いことに、個人的には感心?していました~。

普段は海外ドラマが好きで、日常を扱ったドラマ「デスパレードな妻たち」「SATC」「Lの世界」(は違うかw)等をレンタルします。
その中で、意外なほどに目立つのが、<絶対的なキリスト教主義>な人々。
( 何でもアリ )な印象の強かったアメリカ人。これには・・・(@_@) 驚かされます。。。

アメリカの上流階級な人々にとって、毎週教会に行くことは(伝統的文化を勉強)することに近い?。
日本でいう(伝統和学)=(お茶)(お花)(着物)を学ぶ姿勢に近いものも読み取れます。

確実に、生活格差が広がるアメリカ。それは日本も同じ。
特に女性は「 手にする人が、全て(高学歴)(仕事)(収入)(子供)を手にして 」
人として&生活の格差が激しい・・・(・_・;)。

日本もこうなっていくのだろうと、限りなく(負け組)寄り^^; なワタシは、覚悟だけはしています。
だって計算弱いし~。新しい事を覚えるのにも時間かかるし~。子ナシだし~(泣)。

仙台在住の友人の話では「 個々の収入格差が激しくなっている 」と・・・。
(あるとこには有り)(ないとこにはナイ)・・・。(^_^;) 田舎の問題ではないってことか。

そんな中で、長者番付&富豪レベルだった小室氏が、詐欺で逮捕になりました。
「 周りの人間を大事にしていなかった 」という指摘も出ています。
そうか~。「 何もナイ 」ワタシでも、周辺の人々への感謝は忘れずに過ごさないと。
(^-^o)(o^-^)o
ちょっとの期待を込めて、宝くじ&スクラッチは挑戦しますけどお~!。(*゜ー゜)v