ハハ来たる。。。

イメージ 1

週末の3連休は、残念ながら雨&曇り&雷。ワタシと母は、ほとんどを葬祭に費やした三日間でした。

年を取ってからは、さすがの母も仏事には敏感にw。昨日の夕方、無事に帰っていきました。

我が家に滞在中。勝手の違う家の中を、まるで小動物のように動き回り。

財布をワタシに預けたまま、所持金なしで親戚ツアーに出かけ。(^^)\(゜゜) 

いつの間にか、ワタシの高価なカーディガンを部屋着にし。

嗜好と行動がまったく違う母娘。とはいえ、幸い今回はトラブルがありませんでしたwww。

ワタシはここぞ!とばかりに昔のアルバムを見せて、少しでも!当時の人形話を思い出させようと目論んだのだけど・・・。
基本的に、ほとんど興味が無い母。

「 だ~から、昔は捨てるのが当たり前! 」「 オマエが異常なの!」

「お宝鑑定なんて誰も考えもしなかったんだから!」「残っていないからこそ価値がある!」

 うう~・・・(ノ><)ノ ムダでした・・・。

そのうち、写真を見ながら「 あ★この服、作った★」「♪このワンピースもお揃いにした♪(*^^)v」

「そうそう!★このドロワーズも苦労して作った~!。」「母ちゃんは大したもんだ!♪♪\(^o^)/」

・・・と、自作子供服を♪自画自賛♪の方向へ。

= 結論 =「 取っておくならば、母ちゃんの服★こそ、よっぽど価値があったのに★(`▽´ゞ」

・・・( ̄▽ ̄;)・・・。嗚呼、嗜好の合わない母ムスメ。価値観の違いがまた浮き彫りに。

いちお~、当時の手作り服の画像を掲載しておきましょか・・・。