塩釜港より。

イメージ 1

イメージ 2

二隻の舟は、塩釜港から。 目近で見たら、圧倒されそう!(◎o◎)!。
一枚目の画像は、海上保安庁の巡視船。二枚目の画像は貨物船です。

巡視船の高さが低いのは、少しでも高速で進むため。船の先端が尖っているのも同じ理由。

沿岸を警備するための艦艇は、確かに「 戦艦○○ 」という佇まいですが、それもそのはず。
機関砲も装備されている!という、(ぷち軍艦)。

貨物船は、馴染みやすい?かも。ワタシには、船=貨物船。
こちらは荷物を積むから大きな高さ。バランスを取るために、船舶の前に錘がついているそうです。

広大な海に浮かぶ艦船は、男性だけが持つ壮大な夢のよう。
これは、オンナには立ち入れない世界かもしれませんね~・・・。

子供でも、(おとこの子)ならば歓迎★かな?。(*^^)v