ライスカレー★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

基本的に失敗の無い料理=「カレーライス」☆☆。ヽ(^o^)丿
これにアレコレ工夫?を凝らして、失敗するのがワタシ。失敗談義は後々までネタに・・・。(^_^;)

そんなワタシはさて置き。★ワニ亭のカレーです★ (o^-')b★

~~~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~~

以前にはシチューをご紹介しています。(^_^)
たくさんの(ルー)が店頭にあっても「 ハウスクリームシチュー」を選ぶ。それがワニ亭の店主。

そんなタイプが使う(カレールー)=「 ハウスバーモントカレー 」!!。

「昭和の小学生~!? v(≧□≦)v 」VS「これが一番美味いんだよっ!!(怒)」・・・と、
波乱の幕開けでしたwww。

~~~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~~

 ※ カレーの作り方は、普通に。ちょっと材料が違います~♪。(^^♪

 ① リンゴの代わりに「 梨 」!を使いました。
( お店がリンゴの一個売りをしてくれなかったそうで・・・。梨を購入。 )

 ② 甘すぎないように、「 ニンニク 」をいつもよりも大量に使います。

 ③ 下町スーパーで、安値の「 牛バラ肉 」を発見★。いつもは豚肉w。

~~~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~~

最後の仕上げに、ワタシが横から(ガラムマサラ)(コリアンダー)を投入!。
「 余計なのを入れるなあ!(-△-#) 」VS「 カレーにはこれが良いの!o(><)o 」

カレー鍋の前でひとモメでしたが、店主の舌に(ガラムマサラ)は合格だったようです。
・・・となると・・・。5振りも入れるのか!!。∑(≧□≦)

次に(ローリエ)を入れようとしたら、また
「 余計なのを入れるなあ!(-△-#) 」VS「 カレーにはこれが良いの!o(><)o 」

ローリエ)は却下。だけどワタシは箸でローリエをつまんで、割り込み!w。

「 だから余計なのを入れるなあ!(-△-#) 」の声を聴きながら、鍋の中でローリエをグルグル!かき回しました。絶対にローリエは入れる!!。

・・・・・こんなんで、ガヤガヤと騒ぎながらのカレー作りでしたが 
 出来上がったカレーは、☆彡 奇跡の上出来 ☆彡 \(^o^)/\(^o^)/

「カレーライス」というよりは、☆彡 一番美味しい「ライスカレー」 ☆彡といった感じかな。

( 昭和のワニ亭味 )に、( 平成風アレコレスパイス )がブレンドされたのかもしれません。
(*゜ー゜)v

となると★。「 ねえ、これにバナナピューレを入れてみたら?(^^♪☆☆ 」と、ワタシの提案。
「 絶対に入れるなあぁ!\(-△-#) 」

美味しいライスカレーは、昭和の材料に「 ほんの少しのスパイス」。
ルーは「バーモントカレー」でお試しください~・・・。