リフォームフェア

昨日と今日は、単発のアルバイト!。(^_-)-☆ リフォームフェアのイベントです。

これで、次回の「 ドールワールドフェスティバル 」の旅費ができました~。(^^ゞ

仕事内容はまた受付です。そうしたら・・・!、セミナーの案内の場内アナウンスを振られて( 理由:年長者だから ) (◎o◎) マイク持ってやりましたよ~~。
ああ、やりましたとさ。

会場の客入りは少なめだったそうですが、その代わりにこのフェアにいらした方はご熱心。
ワタシまで、「 家もあそこを改造して、わっ、こんな古民家もガーデニングも素敵~~」と楽しんで会場を回ります。 (^^♪

リフォームは、数年前に某番組の影響を母親がモロに受けとりました。
勝手に個人業者に話しをつけて、おかげでエライ目に合いましたわっ(怒)(-.-;)

キチンと事務所がある業者よりも、傾きかけた個人商店にわざわざ依頼。それも成り立ってなさそ~な・・・。(+_+)
なぜか。実家が個人商店だったからであります。。。

プロパンガスもお年寄りの個人商店に頼み、何度ガスが切れたことかっ!。(T_T)
我が家族は何度、お風呂で震えながらガスが届くのを待ったことかっ!。(T_T)

その経験以来、キチンとした業者さんに・・・って当然の教訓を学びました。

( ̄▽ ̄;)

リフォームも立替も、莫大な費用がかかるものです。
「 3回建てないと、理想どうりの家なんて建てれない 」という話を聞いたことがあり、
ま、そうやって失敗した所を諦めるんですよね。

ワタシはその失敗が怖くて、意識しては考えないようにしてましたが・・・。
「 快適な暮らし 」とやらに、2日間の仕事でガッチリ感化されてしまいました!。

と、とりあえず、寝室の隣にトイレと流しがあれば。。。o(^-^)o

階段に、ドールを飾る棚があれば。。。o(^-^)o

普段はつつまし~く生活して、すんばらしい「 住まい 」を建ててみる!。\(^o^)/\(^o^)/
確かに、デイドリームな話ではあります。

ワタシのように、目先の新作&ビンテージドールや食器や雑貨に目が向くようでは、すべては遠い夢ですが~・・・。
会場のお客様たちは、本当に熱心に相談とかされていました。正当な生き様だわ。

今回のアルバイトでも、良い勉強させていただきました!。<(__)>