行き帰り。

イメージ 1

 画像は、東京へ向かうときの大荷物です。(^_^)

ちっちゃい体で女一人w。がらがら&ヨタヨタと駅からまた駅へ!。周りの人もよけてくれます。
(^^ゞ

青いバッグに出店用の人形が入っていて、イベント当日もバッグ+飲み物やパン&おにぎりのコンビニ袋でとにかく大荷物!。

地元でも東京でも、ワタシは「 行商のおばさん 」なのです。(*^^)

帰りの新幹線でも、やっぱり大荷物。東京行きは、材料の仕入れでもあるからです。
必死で荷台に押し上げるワタシに同情したのか、隣のオジサンが缶コーヒーくれました。
どもども♪。(^^♪ これも旅の好いところ。

妹の「 また車庫に行くなよ~~(^O^)/ 」という言葉に見送られて(← ^_^; )無事自宅へ。

その後一週間は、溜まった洗濯ものや掃除。大荷物の整理。
さすがに疲労がたたって一日中眠っていたりであっという間でした。
でも、充実のイベント&東京!。ってことで、どんと晴れっ★★。・・・と思ったんですが、やはりオチがつきました。

滞在中の東京で、たくさんのスウィーツ・・・ってどうも言いにくい。ケーキを食べたり母へおみやげに買って帰りました。 毎日。

ワタシの帰省した翌日、母は健康診断でした。
急激に中性脂肪がハネ上がっていたそうで、その原因は当然ケーキ。(^^:;)

「 こらっ。お前のせいだ! o(><)o 」と電話の向うで軽く騒いでました・・・。
( ̄▽ ̄;)

6月にまたイベントがあるので、次の珍道中が我ながらコワイです。。。