う~ん、めでたいけど。。。

先日、元ミニモニの加護ちゃんが解雇。(>_<) ザンネンな幕引きでした。
そして、今度は辻ちゃんがデキ婚ですかぁ~・・・。( ̄▽ ̄;)

最初に関係者とファンへの謝罪から入った記者会見は、結婚ネタでは初めてだそうです。
個人的にはこの事務所の対応には感心させられました。

というのも、私自身が会社員時代。同僚の( デキ婚&急な退社 )でとても迷惑した経験があるからなのです。
(-.-;)

こちらは数ヵ月後に結婚を控えていました。 同じ課という事で、彼女の仕事すべてがワタシにかかってしまい、不十分な引継ぎ。毎日が残業!!。(T_T)
海外挙式の出発2日前まで夜9時まで残業という有様でした。(>_<)

ストレスから持病のアトピーがどんどん悪化。(→後にドクターストップまで・・・)
もちろん、一年間は新婚生活を楽しむ余裕などありませんでした。(T_T)

( だったら、辞めれば? )の声もあると思いますが、そうしてしまったら彼女と同じ。
ワタシらしくもなく、この時は頑張りました・・・。( 回想。。。 )

腹立たしかったのは、周辺の年長の人たちの対応でした。
さすがに女子社員は冷静でしたが、「♪めでたい♪めでたい♪」と連呼する脳~天気な親父上司。
(-_-#)
「♪子供生んで立派♪」とチヤホヤするご年配の方々。その言葉に隠れていく本人の無自覚。
(-_-メ)

そして、勤務する間にはこんな事例があちこちで出てきたのでした。。。

デキ婚すべてを否定はしませんが、少なくとも、仕事を持っている女性は周りに迷惑かけないで欲しい。

「 ♪おめでとう♪ 」ばかりではなく、少しの釘刺しもするのが周囲の「 大人としての 」対応ではないでしょうか・・・?。