飛行少年

昨日、爆笑問題の太田さんの新刊を見つけました。(^^♪
「 パラレルな世紀への跳躍 」以前出版されたものの文庫版です。

ドトール用に購入。 ワタシは太田さんが大好きで、夢に出てきたwことも・・・!。
軽く、目次をめくっていたら、「 (@_@) えっ!?」( 飛行少年 )の文字がっ!。

驚いて一番先に読んでみると・・・。 ファンタジーなちょっとほろ苦い創作エッセイでした。。。

こちらの初出は、2003年頃。我がへっぽこディーラーはすでに「 飛行少年 」 として活動しています。偶然だけど、太田さんと一緒だなんてえ~~ (*^_^*) う、嬉しい・・・!★
 
このディーラー名はたまに由来を聞かれ、もっと可愛い名前のほうが・・・の声も聞こえます。

そりゃあ~本当だったら、「 アリスの不思議な人形館 」とか、「 浪漫人形の森 」とか、そんな風にしたかったですよ!。ベタベタに女性&少女っぽいのもどこか許されるのが人形界。

でも当時から(ネットストーカー)とかが存在していて、女性らしいのはアブナイ気もしてました。

かなり迷って、結局この「 飛行少年 」というディーラー名に決定っ。現在に至る・・・!。です。

いくつかの理由として、

活動を始めた頃、このカスタムドールの世界は圧倒的に男性が多かったこと。
「 炭酸少年 」という、飲料(←今のバブルマンらしい?)のデザインの影響。(トップページも!)
本当は、「男」に生まれたかったwwこと。などなど。。。

このネーミングには不思議な感じwがありました。(^^ゞ (←自分で決めたのに。)

だけど、太田さんと同タイトルと解ったので、なんだかすんごく嬉しくって★す、すこ~し自信がついたかも・・・。 単純に嬉しいし★。

え~っと、ファンとして、文庫本の宣伝もしておきましょう。(*^_^*)

   集英社文庫 「パラレルな世紀への跳躍」 太田 光 著 です!。