レシピBOOKたくさん♪

 
イメージ 1
 
キユーピーマヨネーズのレシピ本には、
書店で購入できる本と非売品(ノベルティ頒布本)が有ります。
 
★ キユーピーのマヨネーズレシピ ★
 
 
イメージ 2
 
 
様々なメーカーの商品を扱った、人気シリーズレシピ集。
表紙も忠実ですね☆
 
★ マヨ蔵 ★
 
イメージ 3
 
 
こちらは90年代に出版されたシリーズのひとつ。
上記の本と同様に、他メーカーの品も出版されています。
 
★ 3分クッキング いつまでも残しておきたいベスト150レシピ ★
 
 
イメージ 4
 
 
おなじみ「3分クッキング」のレシピ集。
昭和の料理番組&本の面影を残しているような気がします。
つまり・・・・・、ちょっと中級~上級のレベルですね。
 
★ 頒布品(ノベルティ) ★
 
 
イメージ 5
 
 
90年~2000年代のレシピ集。
少しづつ探してきましたが・・・・・。
きっとまだまだ出てきそうな予感(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
2015年の頒布本。どちらも「 マヨレシピ 」というタイトル。
これからはこの用語でいくのかもしれません♪(^.^)
 
    
 
マヨネーズのレシピ本には、
気軽に試せるちょっとしたアイデアがたくさん盛り込まれています。
いわゆる「マヨラー」ではなく、オイル代わりや下地など。
幅広く使えるのがマヨネーズレシピの魅力です☆★
 
 
イメージ 7