春休み手芸教室!

 
イメージ 1
 
月に一度集まる、昔乙女クラブの手芸会。
・・・・・といっても、ゆる~いお茶菓子&お喋り会なんですけど♪
 
今月は葺手町文庫に集合しました。
 
いつもと違って、子供たちの姿がちらほら。
そうでした!今は春休みなんですね。
 
そこで今回は、子供たちの手芸教室になりました☆
 
新5年生4人組が、レインボールームに挑戦です!
(*^^)v
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
限られた数のルーム(編み機)でしたが、
これだけの数が完成しました!!\(^o^)/
 
カチューシャも4人交代でしっかり完成☆
 
イメージ 4
 
 
いつの間にか、自分たちで教えあったり&工夫したり
 
公式本を見ながら、難易度の高い編み方にも挑戦していました
 
今の子供たちは賢くて、集中力もあります(感心)
当時の自分とは雲泥の差・・・・・!(^_^;)
 
  
 
2日目は、ゆび編みシュシュとコサージュも加わります。
 
こちらはすぐに出来上がり♪
 
 
イメージ 5
 
 
画像には納めれなかったけど、コサージュも可愛く完成しましたよ☆
 
  
 
終了時間になったけど、レインボールームには興味が尽きない様子。
 
思い切って、スタッフさんに道具一式を預けることにしました。
 
次に訪問するまでの間、どこまで上達しているのでしょうか。
 
期待すると同時に、
その理解力の高さには、本当に脱帽してしまいました!
 
春休みの手芸会が、
子供たちの良い思い出になってくれると嬉しいです・・・・・☆★
(*^_^*)
 
 
イメージ 6