カセットテープ

 
イメージ 1
 
少しずつ進めている、部屋の整理。
先日は膨大な量の「カセットテープ」の処理でした。
 
専用のケース&棚までありましたが、思い切って処分。
カセットテープだけダンボールに入れ替えです。
 
決して「お宝」とはいえないけど、
時代を感じさせるテープやラベル(?)が色々と出てきました!
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
「 ビーチ 」と「 夜景 」どちらも大好きなシリーズ。
そういえば、西海岸をあしらったデザインが流行りでしたね。
 
(左)鈴木英人さんイラスト (右)ホログラム加工
 
 
イメージ 4
 
雑誌「FMステーション」の表紙を手がけていた、鈴木英人さん。
やはりカセットテープにもなっていました!
 
< オサムグッズ ラベル >
 
イメージ 5
 
肝心のメインキャラである「ジャック&ジル」が無かったのが残念!
 
タイトル文字は、アルファベットシールを必死でこすって作りました(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
こんな甘いパステルカラーもありました。
ちょっと高値だったような記憶がありますが、それでも欲しかった!
 
イメージ 7
 
すべて80年代のカセットテープ。
その当時、私から弟へ引き継がれたのが「ウォークマン
 
 
イメージ 8
 
べったりとガムテープ跡が・・・・・!(爆)
いかに使い倒したかを教えてくれますね。
もう壊れてしまったけど、弟も捨て切れなかったようです。
 
そしてこの「赤」!いえ、「レッド」というべきですか。
当時のデザイン&カラーは、色鮮やかで自己主張が強い!(*^^)v
 
カセットテープはほとんどが劣化してしまったけど。
80年代という時代の音が、しっかり聴こえてくるようです!☆★
 
 
イメージ 9