アンティーク市で見つけました

イメージ 1
 
日曜日のアンティーク市は、お天気に恵まれてとても賑やか。
ワタシ的お宝もいろいろ見つかりました♪
 
(*゜▽゜ノノ゛☆
 
「 くたくた工房 陶器猫 」
 
これは素敵!☆彡
認定書付きの陶器製猫は、ロッドナンバー509。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
「 ピエロドール 」 メーカー名不詳
 
哀愁あるお顔立ち。とても綺麗なビスクなのですが・・・・・。
ピエロを購入するのは、本当~にワタシひとりのようです(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
左3体「 表情人形 」 山梨シルクセンター(現・サンリオ)
右1体のみ岩井製 
 
60年代後半~70年代にかけて、サンリオの大ヒット商品です☆彡
類似品も多く発売されていました。
 
 
イメージ 5
 
「 ミニ文房具セット 」
 
こちらは80年代の商品。当時雑誌でよく取り上げられていました。
実用性よりは、可愛い雑貨扱いでしたね。
元の持ち主さまも、もったいなくて使えなかったのでしょうか!?
 
 
イメージ 6
 
 
「 セイコ人形 」
 
携帯画像ですが(汗) 台座付きの新品です!
「セイコ」の表記があるので、着物やさんで販売されていたバージョンですね。
こちらは、人形好きの方に嫁ぐことになりました。
(*^ー^)ノ
 
イメージ 7
 
 
    
 
アンティーク市は、元の持ち主さんの手を離れた品々。
いわゆる(不用品)も集まってくる場所です。
 
誰かの手から、また誰かの手へ。
 
魅了のある品は、持つべき誰かの元へと、いつかたどり着くのでしょう・・・・・!
 
 
イメージ 8