キユーピーマヨネーズの絵本♪

 
イメージ 1
 
キユーピーマヨネーズは、書籍もバラエティに富んでいます☆
 
< キユーピー、やさいのしまへいく。 >
ふくだとしお・ふくだあきこ 作
 
懸賞品で、なんと「 飛び出す仕掛け絵本 」
意外な大きさ(A4サイズ)にも驚きました!
 
イメージ 2
 
ページをめくると、立体的なクラフトが広がりました☆\(^o^)/
上手に撮影できなかったので、広告の画像でアップしますね。(ごめんなさい)
 
 
イメージ 3
 
 
< キッテン村のクッキング絵本 >
作・大西佐知 絵・松崎康彦
 
カントリーテイストなクッキング絵本♪
ケース付き4冊セットです。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 11
 
猫が登場するキッテン村は、三部作の物語♪
最期の一冊が、クッキング本の構成になっています。
 
料理するキユーピーくんが可愛いです!(^.^)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
イラストは懐かしい90年代風ですが、
(ハードカバーケース付き)というゼイタクさ。
当時の景気まで感じてしまいますね~!。
 
< キユーピーちゃんの やさいばたけで かくれんぼ >
< キユーピーちゃんの やさいひろばで シーソーあそび >
作・石津ちひろ 絵・藤枝リュウ
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
この絵本をオークションで見つけた時、
マヨネーズ屋さんのものか判別出来ませんでしたが・・・・・。
 
調べてみると、幼稚園に向けて作られた頒布品なのでした☆
(^o^)丿
 
    
 
キユーピーが発行した絵本はそれぞれに個性が強く、
絵本としてもなかなか立派に出来ています。
 
「食育」を企業理念のひとつに掲げたキユーピーマヨネーズ。
 
お野菜をテーマにしたファンタジーで、
子供たちもきっと野菜好きになってくれるでしょう☆
 
 
イメージ 10
※ その他書籍類も、後日アップします ※