ハンドメイドがいっぱい☆彡

イメージ 1
 
今年は人形コレクションが控えめな一年でした。
その代わり・・・・・といっては何ですが、
たくさんの素敵なハンドメイド小物に出会えました♪
 
    
 
少女塾 企画展 【 星からの便り 】より
 
 
イメージ 2
 
 
※ 公式サイトから展示作品がご覧になれます  ※
 
盛岡市 エティエンヌ・マルセル
 
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
お世話になっている、レンタル箱ショップさんで見つけました☆
足を運ぶ度に、可愛い品物を見かけます。
 
東京・十条  Parfois パルフォア
 
 
イメージ 3
 
 
こちらのハンドメイドは、少しレベルが高くなります!
小鳥柄は、イラストレーターさん自作プリント布から作られた品です。
 
本来はオーダーメードの洋服とバッグがメインのお店。
手が届かなかったけど、ガーリーで素敵な品々でした☆
 
東京・吉祥寺 HATTIFNATTの雑貨屋さん
 
 
イメージ 6
 
 小さなショップは童話から飛び出した建物のようでした♪
たくさんのボックスは、その数だけ乙女たちの世界です☆
 
    
 
手がける人も多くなった、ハンドメイドのアクセサリーたち。
少し前まで似通った品が目立ったけど、個性的な作品が増えたような気がします。
 
ショップではいつも眩暈がしそうに迷ってしまいますが、
 
それは想いの込められた=手のぬくもり=
ハンドメイドの魔法にかけられてるからなのでしょう☆★
 
 
イメージ 5