秋のこけし&新作文化人形♪

イメージ 1
 
「 てどらんご 」で展示した新作画像です。
 
今回から、初めて木工を利用してオリジナル「こけし」を作りました★
 
< オリジナル こけし >
 
イメージ 3
 
秋のこけしは、黄色、橙色、茶色・・・・・秋らしい配色です♪
 
イメージ 4
 
(*^ー^)ノ 後ろ姿もどうぞ♪
一番ムズカシカッタのが、右端( キノコ )柄でした~・・・・・。
 
イメージ 5
「頭」は思いがけず、賑やかな絵付けに!。
一個一個の頭を撫でていった女の子が可愛かったなあ♪(^^♪
 
    
 
< 小物入れ >
 
イメージ 6
※ マトリョーシカを利用しています ※
 
元は文化人形風の絵付けにしたかったのですが、、、、、
だんだん「姫達磨」?のようになり、中央の絵柄は「東欧」チックに仕上がりました(汗)
中央部分が開閉するので、秘密の小物入れになっています♪
 
    
 
< 文化人形 玉ちゃん >
 
イメージ 7
 
アップルベリーの文化人形は=「玉ちゃん」という名称です♪
どうぞお見知りおきを・・・・・♪(^^♪
 
    
 
絵付けと手芸を進める、アップルベリーの人形たち。
どうしても時間が必要で、なかなか量産できないですが・・・・・。
 
次の展示は、来年の雛祭りイベントになりそうです。
皆さまにお楽しみいただける、面白い人形をお届けします・・・・・☆彡
 
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
イメージ 2