ゴージャス猫たち

イメージ 1
 
お世話になっている盛岡市・紺屋町の「巴里堂」で、洋書の猫本を見つけました★
 
A VICTORIAN CELEBRATION
PARLOR CATS

著者 シンシア ハート、ジョン グロスマン、ジョセフィン バンクス
発行 WORKMAN PUBLISHING NEW YORK

    
 
イメージ 2
 
表紙をめくると・・・・・ゴージャス&ヴィクトリアン!!☆彡
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
    
 
あちゃちゅむの付録バッグも、ゴージャス猫さまは定番になりました★
 
イメージ 6
 
一番好きな猫バッグ。これはまだ大人しいほう(笑)
春に発売されたばかりの最新モデルは、表裏面どちらも強烈なインパクトです!
 
イメージ 7
イメージ 8
 
    
 
ヴィクトリアン調コラージュ、実写デザインは昔からありましたが、どちらかというと=「奥様仕様」=
「お金持ちマダム」向けなイメージだったような印象があります。
新鮮に感じられるようになったのは、何時ごろからだったでしょうか。
 
ニッポンの女子が実写を受け入れるようになり、ヨーロッパの子供たちが日本アニメを見て育つ。
 
相互の異なる文化が浸透させていくのは、オンナコドモなのかもしれませんね、、、、、
 
 
イメージ 9