「イージーニット」なキット・・・・・?

イメージ 1
 
編み物がデキナイ私が見つけました♪ これは秘密兵器!!
アメリカ製 編みぐるみキット 「 Easy Knit イージーニット 」
 
イメージ 2
 
プラスチックの道具で作るようですね。「リリアン」もしたことが無いけれど・・・・・。
これなら、簡単に編みぐるみを作れるかも♪
 
イメージ 4
 
材料には、顔のフェルトとボンドまで入っています。
「 アメリカ製だから、きっと簡単に出来るはず!!(^o^)丿 」
・・・・・という認識は、思いっきり誤ったものでした・・・・・
 
イメージ 3
 
( ワ、ワカラナイ・・・・・・  )
簡単なようで?どうも複雑?日本語訳も付いているけど・・・・・簡潔すぎるし↓↓
自分にはムリなので、イベントを手伝ってくれた友人に試してもらいました。
 
ところが、編み物経験者の彼女も(??)首を傾げています。
「 リリアンとは違う 」という、独自の方式に苦戦~~~
お隣の出店者さんから「 それは何なの? 」と、不思議そうに尋ねられたとか(笑)
 
思いがけなく複雑らしい、このキット。
編みぐるみを出品していた作家さんにも見ていただきました。
するとやっぱり 「 えーーーっ!?? 」 
仲間の方も加わって、わいわいキットの使い方を協議します!
 
結論=「 普通の手編みのほうがずっと簡単 」=
\( = ▽ = )/ 
商品名は「 イージーニット 」なのに、、、、、アメリカ製品は、面白いですね~。
 
イメージ 5
 
自分が使っても絶対!見当つかなくて、秘かに落ち込んだかも(笑)
色々と勉強&話題になった、アメリカ製の可愛い編みぐるみキットでしたっ!☆★
 
イメージ 6