★南昌荘のひなまつり★ 昔乙女クラブも参加します

 
【 南昌荘のひなまつり 】
2013年2月6日(水)~3月3日(日) ※ 午前10時~午後4時 休館日 月・火曜日 ※
 
★☆ ( 昔乙女クラブ ) ( まんま工房 ) 展示参加します ☆★
 
        
 
イメージ 1
 
         
 
本日より開催される、南昌荘ひなまつり。
昔乙女クラブは、初めて展示させていただけることになりました★
こちらのイベントに参加できて、メンバー一同感激です。
今回は、まんま工房(あやたま母)も併せての展示になりました。
 
=========================
 
☆ yamaya ☆
♪ サテン生地を使って鮮やかに仕上げるのが、yamayaさん流儀 ♪
人形コレクションからは、文化人形をイメージする品を展示しています。
 
 
イメージ 6
 
中央の手鞠は、高田せい子さんのお母様の手作りです。
 
    
 
☆ 高田せい子 ☆
♪ 高田式 「 へろへろ人形 」 ♪
昭和20~30年代に普及した駄玩具が、アーチスト・ドールになりました♪
 
イメージ 2
 
    
 
☆ みみみ ☆
♪ フェルトのミニタペストリー& 文化人形のリース ♪
駄玩具コレクションを、たくさん提供してくれました!
 
イメージ 3
 
    
 
☆ まんま工房 ☆
♪ 大きなサイズから~5センチのミニサイズまで 文化人形が16点 ♪
( あやたま母デス )
 
イメージ 4
 
    
 
南昌荘ひなまつりでは、一ケ月間展示されます。
期間中に展示品を少し入れ替える予定=(アップルベリー あやたま)作品を展示します。
 
=========================
 
盛岡市の名園である南昌荘。
歴史ある建造物は、朝ドラ「どんと晴れ」のロケにも利用されました。
伝承された雛人形と、他のグループさんの素晴しい手作りと工芸作品。
その中では異色の展示ブースかもしれません!?。
 
ご来場いただいた皆さまに、どうかお楽しみいただけますように☆
 
~~~ 「 南昌荘のひな祭り 」 本日開催です ~~~
 
イメージ 5