夢三話・・・・・。

イメージ 1
 
 
眠りながら見る「夢」
それは見る者の(願い)が叶う世界でいて欲しいけど・・・・・。
 
ワタシが見る夢は、いつも珍妙な光景ばかり。
真夏の夜のおかしな夢三話をお届けします・・・・・!
 
    
 
【 第一話 】
 
夢の中の私は、屋根裏部屋を探索中。
床中に物が溢れて、そんな場所でも「 失われた ラブドール・アン 」を探す自分。
 
「 ☆アンが見つかったぁーーー!!☆ヾ(=^▽^=)ノ 」
 
うつぶせになっていた抱き人形(ラブドール・アン)
再会が嬉しくて、その顔を拝んでみたら・・・・・。
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ナニ!?この歪んだ表情!?
 
 
イメージ 2
 
目も鼻も口も。パーツの位置が動いて=すっかり「福笑い」状態に!!
 
( 時間が経ったから、顔が溶けて&ズレてしまったのね。。。。。 )
↑ 現実には有り得ない↑
 
「福笑いアン」に呆然とする、夢の中の私。
 
イメージ 8
 
眠りから明けながら( あ~・・・・・夢か・・・・・)
 
夢の中でさえも・・・・・アンとの再会は果たせませんでした・・・・・。
 
    
 
【 第二話 】
 
子供の頃の憧れは( 西洋館と西洋人形とお茶会 )
夢のひとつは( お茶会に招かれて、お人形と出会うこと )
 
夢の中で、ワタシはまさにその場面にいました。
 
「 さあ、代々伝わってきたこのお人形を貴女に差し上げましょうね 」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ わぁい♪
 
期待でいっぱいの私を迎えた、人形の顔は・・・・・!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 ナニ!?これ・・・・・??
 
 
イメージ 3
 
 
↑本当~に、こんな感じ↑・・・・・。
いやもっと険しくてとがった顔の人形なのでした・・・・・。
 
 
イメージ 4
 
 
眠りから醒めながら、( あーーー・・・。家にはもっと可愛いのが有るんだった・・・・・。 )
 
子供時代の夢は、妙~なオチがついて終了しました。。。。。
 
    
 
最後に・・・・・。ちょっとマトモな夢を。
 
【 第三話 】
 
暑い日。夏バテ気味のワタシは、いつの間にかお昼寝していました。
ぐーぐーぐー・・・・・。
 
夢の場面は木造校舎の渡り廊下。
イカラ袴の少女たちと一緒に、用具?を持って急ぎ足!。
 
 
イメージ 5
 
人形で再現するとこんな状況デス。
目の前を走る、少女の袴が目に入りました。
 
イメージ 6
 
 
ここでハッ・・・・・!!と、目を覚まします。
次の瞬間に思ったのが
( へぇ~~~! 夢の続きってあるんだぁ~・・・・・!! )
 
何故?そう感じたのか。
それは私自身にも解らないけれど。
 
それなら、もうちょっと運命的な夢なら嬉しいのに(笑)
 
    
 
 
ドラマチックさの欠片もない=「 真夏の夢三話 」=
 
夢でさえも叶わない=「 人形への願い 」=
 
夢診断では、どんな深層心理が読み取れるのかな?。
 
夢から醒めた世界で、日々瞑想・・・・・いや迷走中の私なのでした・・・・・!!
 
 
イメージ 7