「お菓子で笑顔に」 森永製菓展示会

 
イメージ 1
 
 
【 お菓子で笑顔に ~ 森永製菓の企業資料から ~ 】
もりおか歴史文化館 特別展
 
 
イメージ 2
 
初日の今日!さっそく出かけて参りましたぁ☆
 
創業当時の、西洋文化そのままなパッケージ♪。
可愛らしい昭和レトロなイラスト♪
そして・・・・・!。歴代のキャラメル箱♪
 
明治期から~現代までの森永製品。
日本で最初に「板チョコとキャラメル」を製造したのが、森永製菓なのだそうです。
時代背景を照らし合わせた展示会は、日本の洋菓子の歴史でもありました★
 
 
イメージ 3
 
震災の時には、被災地への支援もしてくださいました。
ありがとうございます・・・・・!
    
 
イメージ 4
 
 
大きなキョロちゃんと子供達♪ お菓子と絵本の支援物資♪
子供達の笑顔が嬉しいです☆彡
 
    
 
展示会タイトルは=「 お菓子で笑顔に 」=
おやつの時間と&お菓子のシアワセ♪ 
 
それは子供の頃から始まって、こんなに年齢を重ねても・・・・・。
ずーーーと変わらない。笑顔のモトなのでした・・・・・!☆★

 
イメージ 5